2008年7月26日土曜日

おやつさんが出張です

約1年ぶりにトノイケ(おやつ)さんにお会いしました。

妻で京ちゃんのママでショップオーナーでパワフルな姿を

拝見できて私も元気を頂きました。

京都の五条にあるギャラリーアンテナさんは京都でい少ないレトロビル。

一瞬通り過ぎてしまいそうな建物、開きにくいドア・・・

扉をひらくと正面には大きな窓でとても開放的。

久しぶりに楽しいお話とまったりとした時間を過ごせました。

吾妻袋も好調でLサイズはすぐ売れたそうです♪

おやつさんでネコのお皿を購入しました。裏にも尻尾が書いてあります。

2008年7月6日日曜日

カナリヤの誕生日



7月1日(火)~7月31日(木)まで開催中
今回、参加させて頂いた作品のご紹介です。
テーマが「鳥」
●ヘアクリップ・・・鳥が手紙、クローバーを口ばしで加えた鳥のチャームを
           レース、造花、ビーズを組み合わせました

●シュシュ・・・今までに集めた鳥の生地を使ってレースを組み合わせました

●エコバッグ・・・ビニールコーティング地とプチブレードで「鳥かご」のエコバッグです。

今年で6年目を迎える「雑貨店カナリヤ」さんに遊びにいらしてくださいね

2008年7月4日金曜日

とりのオーナメント

6回目のお誕生日を迎えるカナリヤさんのイベント「カナリヤの誕生日」で

Class Classさんのガラスで作ったオーナメントを購入しました。

黄色い鳥の羽には透明の花柄のすりガラス、アンティークな感じがステキです♪

窓際に吊すと、殺風景な部屋が一変!! 温かな部屋に変身 。