2010年9月15日水曜日

さぁ古着屋の旅へ

先日vanilleさんが閉店されました。早いもう半年が経ったのね…
ということで古着屋の旅へ出発です!!
まず雑貨とギャラリーhagさんへ丁度「のみの市」が開催中で青色の素敵なサンダルを1000円で購入
続きまして同じ栄町ビルディングにあるspacemothさんで作家チャッピーさんの組み紐を編んだ個性的なベルトを購入(私のマイブームです)
同じく4Fにある週末を中心に開店するDaphnis et le cocon さんでヨーロッパの柄や色合いについて話が盛り上がり、そのまま姉妹店のFripier ZOETROPEさんへ3店舗制覇しました〜☆
途中で宮本ビルディング2Fにあるオリビエさんのディスプレイにうっとり♪
夕食はもちろん牡丹園別館で焼そばを食べて久しぶりによく遊んだ一日でした

2010年9月14日火曜日

デルスボー

スウェーデンの伝統刺繍デルスボーがやっと完成しました!!
半年前にほぼ完成してたんですが、あとサインを入れるだけなのにサボってしまい…今に至りました。

スウェーデンのデルスボー地方に伝わる伝統的な刺繍で、白の麻地に赤色の木綿糸だけで草花をモチーフにインテリアなどの作品を作ります。

私は最初から鞄にするつもりでデザインしたので一晩で仕上げました。赤色の糸と同じで裏地と持ち手、ヨークは赤を使用。スケッチブックや材料、道具など、たっぷり入る鞄は教室用として大活躍してくれるでしょう。愛着は一入です(涙)