2012年7月20日金曜日

スカートゲット!!

一日悩んで、とうとう買ってしまいました~ 夏のスカート!!
アメ村の古着屋さんKINJI BIGSTEP店で柄と配色とプライスに一目ぼれ♪
¥735-でしっかりした状態はやっぱり「買い」でしょう!! (悩む必要がどこにある!?)

ひざ下の丈は、秋口にはブーツと合わせてもいいじゃないですか~
夏が始まったのに、もう気分は秋です。
実物は、赤紫なんです・・・
アメ村と言えば、明日オープンするデンマークの100円SHOPこと「タイガー」
明日は行きませんが、場所もチェックし今度会社帰りに寄ってみようかな
どうせ通勤途中だし。

でも、経理になったので以前のように18時のチャイムと同時に「ピンポンダッシュ!!」
とはいかないかも・・・

2012年7月15日日曜日

暑い三連休

今年初のゴーヤチャンプルーを作りました~
出来立てアツアツでかつお節が踊ってます!!
お肉はもちろん「SPAM」ちょうどいい塩加減とコクが出て
暑い日でも食欲が出ます。

お供は、「オリオンビール!!」と言いたいところですが、
プライベートブランドの缶ビールを飲んで「あ~幸せ」(なんて安上がりな・・・)

昼も夜も暑ぢ~!!ですが、
今のところ、まだクーラーはつけてません。
誘惑に負けてつけてしまいたくなりますが、
ほんの少し風の通り道をつくって
首に保冷剤を巻いてるだけでも涼しさは違いますよ~(溶けるのも早いけど)

2012年7月4日水曜日

アートを感じる「本町」駅




残業帰りで久しぶりに御堂筋線の「本町」駅を利用したら
なんと壁に無数の穴とペイントが!!
アートを感じて思わず写真を撮ってしまいました。

私ながら、ひょんなことから経理に異動になりまして・・・
経理の「ケ」の字も知らない私に1ヶ月で覚えろというのはどうなんでしょ。
無謀すぎでは(汗)

2012年7月1日日曜日

カナリヤさん10周年です。

西天満の雑貨屋カナリヤさんが、7月15日で10年を迎えます。
明日2日からは恒例の「カナリヤのお誕生日」が開催されます。

10年前のオープン初日は大雨に見舞われてのスタートと伺いました
今では、関西を代表する老舗になりましたね。
最近は、阪神百貨店にも出店し活動的です。
ますますのご活躍お祈りしております。

今回、作ったのはチュールを使った半球ポーチです。
鳥かごをイメージしてみました。

2枚重ねたチュールの間に挟んだ鳥は、久しぶりに手刺繍で刺しました。
かごの中にいてるみたいでしょ。
周りは紅茶で染めたレースを付けました。
チュールなので、中身が見えてしまいますが、見えても問題ないものを入れて
楽しんでください。

記念すべきイベントです、是非お立ち寄りください。
銀の糸の先にバラのチャーム。

野いちごのストラップ付き

野いちごをチュールの間に挟みました。