2012年1月27日金曜日

アメーバマフラー完成しました。

昨年、阪神百貨店で購入したエストニア毛糸で
アメーバーマフラーが正月に完成しました。
久しぶりに大作に挑みました!!
編む前はイメージがわかなかったのが長く編んでいくと「こうなるのか」と完成が待ち遠しく、
切れやすい糸と格闘しながら、朝から晩までチクチクやってました。

巻いてみると花びらの様に重なった部分とだらりと垂れ下がった部分が楽しく
これを考案した人は天才です!!最後に縮絨をすると書いてあったけど、
しばらくこのままで飽きたら、半分だけ縮絨しておかしな雰囲気を楽しみます。

巷ではファーの巻物が目立ちますが、これはかなり目立ちすぎ☆

0 件のコメント: