2015年10月24日土曜日

お気に入りの居酒屋さん

西区京町堀にある「虎丸」に久しぶりに行ってきました。

入り口が奥まって分かりにくいけど、隠れ家のような感じのする居酒屋さんです。
店内の窓からは靭公園が眺めれます。
オープンカウンターに座ると、職人さんの手際よさを眺めることもできます。

必ず注文するのが「A5和牛の炙り焼き」とてもジューシーで油が甘く感じられ
もう他の焼肉は食べられません!

「どて焼き」煮込まれたお肉はトロトロで小鉢かと思ってると
惜しげもなく大きいお椀に入ってボリューム満点!

今回初めて「焼き野菜の盛り合わせ」を頼みました。
さつま芋、れんこん、万願寺とうがらし、長いも、なすの煮浸し
炭火で厚切りにした野菜をじっくり焼いてシンプルに粗塩やタレでいただきます。
噛んでいくと野菜の歯ごたえと味が楽しめます。
改めて「野菜って美味しい」と感じることが出来ました。

旬の食材を使った炭火焼を中心に基本和食で何を食べても美味しいく
今回頼まなかったんですが、お刺身も美味しかったです。
これから寒くなるとおでんも登場しますよ。

季節のメニューも職人さんの腕でどう調理してくれるか
何度も行きたくなるお店です。
食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてました。。。

「焼き野菜の盛り合わせ」


その後に夜のうつぼ公園で落ちてるドングリを拾ったり
ドングリ回しに夢中になって、童心に戻ってました。
いっぱい食べて遊んだひと時でした。


0 件のコメント: