2016年4月9日土曜日

暖かくなりました

御堂筋のイチョウの木も新芽が出てきて
黄砂も飛び始めました。
昼間の気温も暑くすっかり春です。

久しぶりに土曜のシャトーダベイユ本店に行ってきました。
本町界隈は平日とは違って人が少なく静かな時間が流れます。

待ち合わせをしていた友人が靭公園の側にある
サンドウィッチファクトリーで30分待って買って来てくれた
『四元豚』フィレカツサンドと『蘭王』のふわふわ玉子サンドに
coffee refll リフィルさんの美味しいコーヒーで店内はcafeに早代わり。

お手伝いに来ていたマルリちゃんと3人で話も弾んでると
気がつけば3時間もお邪魔してました。
気の合う仲間と束の間のひと時を過ごせて癒されました。

お土産に友人がhitofushiさんで買った「さくら みかさ(桜葉求肥入り)」
餡と求肥をしっとりとした生地で挟んで、桜の香りと上品な甘さが
口の中で広がります。
こちらも幸せな気分になりました。

サンドウィッチは注文してから作ります。「さくら みかさ」と
coffee refillさんの中煎りコーヒー「302」と一緒に。

0 件のコメント: