2016年7月31日日曜日

ナイトZOO

天王寺動物園のナイトZOOに行ってきました。
プールで泳ぐアシカで涼をとって
「夏おすすめコースガイドMAP」と動物園の地図を
片手にアジアゾウからスタート!

熱帯の植物や竹林の道を象が歩いた跡を想像しながら
アジアゾウ舎でご対面。後ろ姿で残念でした。

気を取り直してホッキョクグマへ!さすが人気者は沢山の人でした。
水中に投げ込まれた遊具に飛び込んで遊んでる姿を見れて感激♪

コアラ舎ではまたもや木の上で後ろを向いて、ユーカリの葉を
食べてるコアラの背中に哀愁を感じて癒されました。

お次はペンギンへ!立ったまま寝てるのか全く動く気配もなく退散。
この頃には段々と日も暮れてナイトZOOらしくなってきました。

トラ舎で眼光鋭い大きなトラの歩く姿に釘付けでした。
イヌ科のオーカミたちは動き回って凛々しい姿を見れたのに
ネコ科のジャガーやピューマは高い場所で眠って対照的。

カワイイ姿を見せてくれたのは意外と大きいレッサーパンダ。
長い首と体長が 5m もあるキリンの姿には圧倒されました。
エサを食べながら一瞬こちらを向いてくれる仕草に
シャッターチャンスを頂きました。

アフリカサバンナエリアは、くつろいでるライオンの目の先に
シマウマが草を食べていたり、ハイエナが水遊びをしてたり
サイが歩き回ってたりと、サバンナの風景が再現されて
驚きました。
シマウマの柄はライトに映えて幻想的でしたよ。

昼間は暑さにバテ気味の動物たちも、涼しくなる夕方から
活動する姿を見ることが出来て動物園に感謝です。

このあと水の中にザブーン
スタッフの方にもらった
ビスケットを食べてました。
カメラ目線 
夕暮れ時の通天閣
夜のあべのハルカス

0 件のコメント: