2010年8月14日土曜日

スーベニールさん



神戸阪急百貨店1階で15日(日)まで雑貨店カナリヤさんが出店されている
雑貨市の隣のブースでは樹脂で作るアクセサリー作家のスーベニールさんが出されてます。
作品を拝見したことがありましたがお会いしたのは初めて
ニューヨークで買い付けた小物を樹脂で固めて作った作品は一つ一つ思い入れがあって、
丁寧に説明してくださる姿、親切な接客など横で見ていて勉強になりました。
迷いに迷って選んだのは本物のマニキュアとピアス、ネックレスのトップ、25$コインを固めた緑一色(緑好きな私です)のアクセサリーをキーホルダーに加工していただきました。
もちろんネックレスにも加工出来ますよ♪
中には胃薬、絆創膏、鍵、釘、ネジ、お菓子、接着剤、指輪などなど
マッチ入りは秋の新作ですって。眺めてるだけでも楽しくなる作品でした
15(金)は京都の知恩院で開催のてづくり市に参加されますよ~!!


 今回店番をして反省するところもありました、もっと恥ずかしがらずに声をかければ良かった、
説明が不十分だったかも…今回はいい経験をさせていただいたカナリヤさんに感謝してます。
でも楽しく店番をさせて頂きました(蒸し風呂のような暑さでしたけど・・・)

0 件のコメント: