2015年8月14日金曜日

簡単スコーン

スコーンが食べたくなってホットケーキミックスで簡単に作れたらと思い
cookpadで検索してみると、オリーブオイルと水の材料2つだけで作れるレシピを発見。
やっぱり同じことを考えている人たくさんいらっしゃいます。

オートミールを入れて半分はプレーン、半分はレーズンも加えました。
前回はさっくりしたクッキーの様なタイプ、今回はオリーブオイルと水を半量にしたら
しっとりとした感じになりました。

時間もフライパンで両面きつね色になるまで焼くだけなので
作り始めてから15~20分で出来上がります。

朝食やランチ、おやつにピッタリ。
ブルーベリー、チーズ、ナッツ類を入れてアレンジも楽しめます。
定番になりそうです。

オーブンに比べて時短です。


0 件のコメント: