2010年5月10日月曜日

ケーク・サレ


友人からお土産で中目黒の「カフェ・ド・ヴェルサイユさんのケーク・サレ」をいただきました。
(本当は頼み込んだんです)
ケーク・サレはチーズや野菜など使って焼き上げるパウンド型の食用ケーキで
フランスの家庭料理。
友人が選んでくれたのは「玉葱とベーコン、グリンピースのケーク」
しっとりしたケークを口に入れるとまろやかなチーズとベーコンの風味が深く広がってきます。
旬や身近な野菜を使ったお惣菜ケークは味わい深くてとても美味しかったです。
思わず白ワインをおかわりしたくなりました。(したけどね…)
これはもうお料理の一品です。 私も挑戦してみようかな!!

ケークと一緒にトマトとブロッコリー、プロセスチーズのサラダ、自家製ドレッシングで頂きました。
今度東京に行ったら一度食べに行きたいです。

0 件のコメント: