2012年2月6日月曜日

まさかのインフルエンザ

昨日から熱が下がらず、背中やリンパが痛くて
病院に行ってみると、鼻の穴にこよりを入れられ
恥ずかしい思いをしてから、先生に言われた言葉は「Aやね、」「ええ?」
「タミフルは飲みきって・・・」まさか自分がインフルエンザにかかるとは、
ここ10年風邪をひかなかったのが自慢だったのに、しかも熱なんて最後に出たのは高校生のとき。
「4日間は休養して、5日目からは外出するときはマスクをして」とのこと。
栄養のあるものなんて何がいいのか分からず、とりあえずポアカリスエット・
野菜ジュース・茶碗蒸し・うどんを買って帰りました。
幸い食欲はあるので、昨晩はスタミナをつけようとキムチ鍋を作って食べました。
今もお腹が鳴ってます。どんな病人やねん!!

突然の休み、何をしたらいいのやら。

0 件のコメント: