2012年2月25日土曜日

キリンチャレンジカップ





キリンチャレンジカップ 日本vsアイスランド戦を観に長居スタジアムに行ってきました。
人生初のスタジアム観戦です。
まず目に飛び込んできたのは、広いピッチの芝生です。ナイターの照明によく映えて美しかった。
手入れが行き届いてる証拠ですね。
試合は、前半開始2分で日本チームの1点目、いきなりすぎて見てなかった・・・
でも大丈夫。
スクリーンにリプレイされて見逃したゴールシーンを見ることができます。
このまま大量得点かと思いきや、このまま前半が終わってしまいました。

15分間のハーフタイムにトイレや買い物に行こうと思っても当然長蛇の列。
それもそのはず入場者数約47,000人
海外組みが不在でもこんなに集まるなんて人気振りを実感しました。

後半が始まると日本チームに2点目、3点目が入り湧き立ちましたが、
なにより盛り上がったのはアイスランドの7番の選手。
スローイングをするたびに宙返りをしてからボールを投げます。
その姿はパフォーマンスなのか、縁起担ぎか分かりませんが、そのたびにスタジアムは期待と拍手で妙な一体感に包まれました。
ロスタイムでは日本のファウルでPKになってしまい1点を失いましたが、結果は、3-1で日本の勝利。
ライブもいいですが、試合を観戦して声が嗄れるほど応援するのも発散できていいもんですね。
でも寒かった。

0 件のコメント: