2015年12月25日金曜日

冬の贈り物

一度観たかったプロジェクションマッピング
OSAKA光のルネサンス2015の会場で体験してきました。

幸運にも4年ぶりに披露されるウォールタペストリー特別公演
~ありがとう、そして永遠(とわ)へ~

中之島図書館の柱、屋根、彫刻がスクリーンになります。
音楽に奏でられて映像(光の絵画)が次々に映し出されていきます。
壁面に蝶が舞ったり、海の生き物が登場したり
雪景色の町並みが現れたりとファンタジー溢れる10分ほどの上映でしたが
最後まで惹きつけられました。

息を呑むほどの美しさに鳥肌が立って思わず涙が出てきました。

最後の絵

中央公会堂をスクリーンにしたプロジェクションマッピングは
とにかく楽しさ溢れるオモチャ箱のような感覚でした。
音楽に合わせてテンポよく絵が次々と切り替わって
何度見ても、どの角度から見ても夢中になれます。

この冬一番の印象に残る体験が出来ました。

12/25(金)まで開催されてます。まだ観たことない方は是非体験してください。

見覚えある公会堂が!?
上映スタート!!
時計の歯車
絵巻物
歌舞伎!?
レコードを回してます
ビートに乗って
公会堂が浮き上がってます。

0 件のコメント: