2015年12月31日木曜日

夢KANさんで年越しそば

ご近所のお蕎麦屋「夢KAN」さんで、ざるそばを食べてきました。

まずは振舞い酒で奈良県産のにごり酒を一杯いただいて
先出しの茹でた落花生と芋焼酎のそば湯割りを飲みながらそばを待ちます。
昼間からほろ酔い気分なんて休日の醍醐味ですよね。

いつもなら店主と世間話をしながら食べますが
年越しそばの客注や予約などの確認で大忙しでした。

今年を振り返ってみると、半球ポーチの新作クマとカエルが好調でした。
カナリヤさんでお客様のお子さん(小学生の女の子)が気に入ってくださった
お話も心に残ります。

後半は、シャトーダベイユさんのルクアイーレ店でお手伝いをさせていただいて
初めての経験で失敗の連続でした。

来年も走り続けられたら幸せです。

以前作品展をさせていただきました。
にごり酒は、甘くて美味しかった
ギャラリー展示中の「おばたまさみち」さんの
詩を購入しました。
そばの風味と素朴な味は何度食べても飽きません。
どれも美味しいですよ。

0 件のコメント: