2015年9月21日月曜日

京都音楽博覧会 2015

今年も梅小路公園で開催の「京都音楽博覧会」に行ってきました。

晴天に恵まれましたが、日中は厳しい日差しと暑さに耐えてました。
日が暮れてくると今度は肌寒くなって秋を感じます。


トップバッターの高野寛さんは、今でも爽やかな歌声でした。
「虹の都へ」を最後まで口ずさめたのは歳がバレるかも。。。
GREEN DA・KA・RAのCM曲も披露してくれました。

木村カエラちゃんは、自然体で声も通って上手いし
くるりのメンバーと楽しく歌ってる姿が可愛かったです。

ザ・クロマニヨンズの真島さん、ヒックスヴィルの真城さん、中森さんの
ユニット『ましまろ』はマイペースな真島さんと真城との掛け合いが面白かったです。
ハスキーな声とバンダナ姿の真島さんが格好良かった。

スカイブルーに前身頃はシルバーのスパンコールが散りばめた
ドレスで登場した八代亜紀さん。
洋楽のジャズ曲はもちろん代表作「雨の慕情」、「舟唄」をジャズにアレンジしたり
舟唄の途中の生鼓舞しが聞けて彼女の歌声と上手さと貫禄にシビれました。
ステージが終わると大拍手が沸きあがってました。
ジャズの次はブルースのアルバムを出すそうで楽しみです。

「朝起きたら必ず自分を褒めること、そうすれば自信がもてる様になる。」
八代さんの言葉が心に残りました。


会場まで歩いていると重箱を風呂敷に包んで持っている人を見かけました。
友達と来年は音博も10回目、お重でないけど弁当を作って持っていこうと約束。
彼女は稲荷ずし担当、私はおかず担当で。

また来年行けたらいいな。

毎年染め上げるのれん
「ヤシロアキバレ」
夕暮れのステージ
気持ちがいい空
レジャーシート持参でスニーカー脱いで
寛いでます。
子供を背負ってる姿に思わずカメラを

0 件のコメント: