2015年9月23日水曜日

音博に間に合いました!!

「音博に着て行きたい!」の一心で
ドロップポケットワンピースを作りました。

会社の昼休みを利用してパターンを写したり、補正をして
少しづつ作業を進めていったおかげで3時間で縫うことが出来ました。

素材はニット地で年中着たいので袖は付けてません。
襟ぐりはMとLLサイズを参考に線を引き直して
バイヤスでなく1cm幅にカットした共布を上から押さえてます。
ポケットは手がスッポリ入る位に修正。
丈もデニムのパンツに合うよう調整しました。

一緒に行った友達にも褒めてもらって嬉しかったです。

10年前に古着のスカートを潰して作った
斜めがけバック。お気に入りです。
穴が開いたデザイン
いい感じにまくれあがってます。
美濃羽まゆみさんの「毎日着たい、手作り服」
(日本ヴォーグ社)を参考にしました。

0 件のコメント: