2010年4月17日土曜日

今が旬のクレソン

近所の八百屋さんでクレソンが売られてました。

肉料理の添え物しか知らないので料理法を聞いてみると「生でも食べれるし、

ゴマ和え、キャベツの代わりに野菜炒めでも美味しいよ!」

早速今晩のメニューに購入。

~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~
サラダ:カリッカリに焼いたベーコン&お手製ドレッシングと一緒に。

ゴマ和え:さっと茹でて熱々のうちにめんつゆと擦り胡麻を加えて完成で〜す☆

酒がすすむ

~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~

このお店は和歌山県の橋本で栽培された旬の野菜や果物をはじめ、

手造りの漬け物、キムチ、蒟蒻、田舎味噌、米、ドライフルーツなど売られていて

少々値段は高いけど新鮮で野菜本来の味がして体も喜んでる気がします。

(近隣なのでエコにもつながりますしね♪)

近くの商店街や八百屋さん、朝市など足を運んでみてください、これからの季節は

ドライブがてら「道の駅」でもきっと面白い発見がありますよ〜

0 件のコメント: