2010年4月29日木曜日

神戸満喫






雑貨店カナリヤさんが5月4日まで神戸の阪急百貨店に
出店されてるので遊びに行ってきました。
JR神戸駅からハーバーランド、モザイクに向かって地下街を抜けると到着
2F玄関口の日当たりの良い明るい場所に「おとぎの国」が広がってますよ♪
GWの初日&北海道展も開催中で家族連れが目立ちましたね。
なんと今日からハーバーランドに砂浜が登場!!
神戸港の海や船、神戸タワーを見ながら是非休日を楽しんでください。

ちょうどお腹が空いてきたので昼食を神戸の友人お勧めの
神戸元町別館牡丹園」で焼きそばのハード(かた焼きそば)を注文
キャベツのシャキシャキ感と味付けが絶妙で絶品♪ 毎日食べても飽きないです!
神戸に行ったら必ず食べようと心に誓いました。
ほんとに美味しいので是非食べてくださいね。
本格的な広東料理を出すお店で大阪なら梅田エストにも入ってます。
(元町駅すぐの「本館牡丹園」とは全く別のお店なのでお間違いのないように)

そのあと3月3日から半年間openしている古着屋さん
Vanilleヴァニーユ」さんは私のお気に入りです
シャツやスカート、ワンピース、バッグなどの小物まで充実してます
今回は緑色の可愛いブラウスと白地にオレンジ色のラメ入りカーデガンの2着、どれも長く着れそう♪ 
ブログでも商品やスタッフさんの着こなしを見ることができますよ!! 
古着をこよなく愛する私です。 (ああ~毎日でも通いたいわ・・・)

それからシュヴァルブルさんと合流してcafe quatre(カフェ キャトル)で
ジンジャーのコーディアルを飲みながらくつろいで「バーニーズ ニューヨーク 神戸店」へいざ出発!!
店内の空間を上手く取り込んだディスプレイはとても面白くてお店独自の
感覚で選ばれた商品は見るだけで裕福な気分になりますよ☆

最後に目的の一つでもあります革製品のお店「cluetoクルート」さんへ
4月30日まで愛用してる品々の画像を募集中で私も愛用してる長財布を
webで紹介してもらおうと伺いましました。
店内は財布はもちろん革や麻と組み合わせたバック、洋服など揃えてあってどれもセンスが良く飽きのこない長く使えてシンプル&乙女心をくすぐる作品ばかりでした。

久しぶりの神戸。トミーのあん食は売り切れて買えなかったけど…
天気も味方して満喫することができました☆

0 件のコメント: